ストレスフリーな使い心地

black dog tongue

レボリューションは使用方法が簡単かつ、愛犬にとってストレスフリーなこともオススメの理由です。病院でのフィラリア対策よりも負担が少ないので、愛犬にとってもうれしいはずです。
レボリューションは、スポットオンタイプと呼ばれる薬で、使用方法は愛犬の首の裏に数滴垂らすだけです。その数滴が全身に回りますので、大量に使用する必要はありません。たった数滴しかかからないので、お風呂が苦手な犬でも安心して利用ができます。
首の裏に垂らす理由は、舐めとられないようにするためです。舐めとられた場合は効果が全く受けられなくなりますので、かならず犬の舌が届かない範囲に利用しましょう。

レボリューションの効き目は一カ月間は持続してくれます。一度の使用で一ヶ月間は安心なのですが、逆にいえば一か月後にはまた投与する必要があります。これを忘れてしまうと、フィラリアに感染してしまう可能性が出てきますので、必ず忘れないようにしましょう。
既にノミやダニが付いている状態でもレボリューションは効果を発揮しますが、フィラリアに関しては絶対に感染していないことが使用条件です。できればフィラリアに感染されていないのが明らかである家に迎えた直後からレボリューションを使用しておくことが望ましいといえるでしょう。
レボリューションを使用できるのは、生後6週間程度からなので、ペットショップで購入する場合は、家に帰ってすぐに利用可能だと思ってよいでしょう。予防は早いことに越したことはありませんので、あらかじめ通販で購入しておくくらいでちょうど良いといえます。