フィラリア以外にも

bull dog

レボリューションは事前に使用することでフィラリアを完全予防できますので、非常に人気の高い薬です。フィラリアに感染してしまった場合は愛犬に大きな負担がかかりますし、外科手術の場合は金銭的な負担も大きくなります。あらかじめレボリューションを利用しておいた方が金銭的にも愛犬の体にとっても優しいといえるでしょう。

レボリューションが寄生虫対策において人気になっているのは、フィラリア以外の寄生虫にも効果を発揮するからです。
特にうれしいのは、ダニやノミです。ダニやノミはそこら中に潜んでおり、散歩で外に出た機会に犬に寄生することがあります。寄生された場合は、人間がダニにかまれたときのように非常に強いかゆみが生じます。
犬もかゆいのは嫌いなので、どんどん体をかきむしり、時にはかきすぎて傷ができてしまうこともあります。かゆみは体の小さな犬にとっては非常に負担になりますので、万が一ノミやダニに寄生された場合は、早急に駆除してあげる必要があります。
レボリューションはフィラリア予防と同時に、体についているノミやダニを効果的に駆除してくれます。そして、その効果は一カ月程度は持続しますので、これから体につく分も予防してくれるのです。フィラリアのついでに予防できる感覚なので、飼い主の手間も省けますね。

レボリューションは一度に複数の寄生虫に対応できるということから、かなり人気の薬です。実際にペット関係の通販を確認してみると、レボリューションは常に上位にあります。通販で買えるということもポイントが高いので、レボリューションで手軽に寄生虫予防を始めましょう。